静岡県沼津市にある内科・消化器内科の武藤医院です。地域のかかりつけ医として 一般内科全般に対応致します。
インフルエンザ予防接種、内視鏡検査、 超音波・バリウム検査、特定検診なども安心して受診できます。

TEL.055-931-0088

トップページ>診療内容について

診療内容について

地域の皆さまの健康ために地域の皆さまの健康ために

患者さんのことを第一に考え、
皆さまが安心して受診できるクリニックとして
質の高い医療をご提供します。

武藤医院

内科、消化器内科
〔内視鏡検査・各種検診〕

胃・大腸内視鏡検査、超音波検査、胃がん検診・胃バリウム検査
大腸がん検診、前立腺がん検診、肺がん検、肝炎検診、特定健診
※希望の場合は往診も行います。

内科

風邪や血圧が高い、血糖値が高い、コレステロールの異常等生活習慣病管理、帯状疱疹、花粉症等について気軽にご相談ください。

まずは十分にお話を伺い、検査を行っていきます。
無駄な検査をしないためにも検査結果やお薬手帳をお持ちいただけるとスムーズな診療に役立つと思います。
治療にあたっては、必要最小限の薬を心掛けております。また必要に応じて、専門の医療機関へ紹介させていただきます。

消化器内科

胃痛、腹痛、胸やけ、つかえ感、便秘、下痢、血便などのさまざまなお腹にかかわる症状に対応します。

ピロリ菌の検査や除菌治療、潰瘍性大腸炎、肝障害の相談も承っております。
また検診を受けた際に、胃や腸のポリープや潰瘍が疑われたときなど、精密検査も行っています。

各種検診・健康診査について

当院では、病気の早期発見を目標に内視鏡検査・超音波検査などの各種がん検診を行っております。
生活習慣病検診も行いますので、生活習慣病でお悩みの方はご相談下さい。
また、入学時、就職時の健康診断も行っていますのでお問い合わせ下さい。

※特定健診、胃がん検診、大腸がん検診、肺がん検診は電話予約をしていただくとスムーズに検診が受けられます。

予防接種について

当院では、各種予防接種を行っております。

• インフルエンザ予防接種
  • 高齢者肺炎球菌予防接種
  • 風疹予防接種
  • B型肝炎予防接種
  • 水痘予防接種

各病院との連携について

入院や精密検査などが必要な場合は、提携している聖隷病院や順天堂病院、沼津市立病院、静岡医療センターなどに紹介します。
また香貫地区の各診療所と連携しているため、必要があれば相互に診療を行うことが可能です。ご希望の方はご相談ください。