静岡県沼津市にある内科・消化器内科の武藤医院です。地域のかかりつけ医として 一般内科全般に対応致します。
インフルエンザ予防接種、内視鏡検査、 超音波・バリウム検査、特定検診なども安心して受診できます。

お問い合わせ/検査予約
TEL.055-931-0088

トップページ>当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

市の検診について

6/10(月)~10/31(木)は、特定健診・がん検診を行っています。
ご希望の方は、ご予約下さい。
当院では、以下の検診を実施しています。

・特定健康診査(眼底検査は、眼科へ紹介となります)
・肝炎ウイルス検診
・前立腺がん検診
・大腸がん検診
・胃がん検診(バリウム)(内視鏡検査)
・肺がん検診

【2024/06/14 更新】

診療報酬点数改正についてのお知らせ

令和6年6月1日より、以下の通り変更になります。

生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・糖尿病)の患者様

政府の方針により、療養計画書の作成が義務付けられます。
4ヵ月ごとに医師と計画書の確認をすることになりますのでご協力をお願い致します。初回のみご署名を頂きます。

なお、ご負担費用は今までと殆ど変わりません。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

【2024/06/06 更新】

当院の診療について

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。

・オンライン資格確認を行う体制を有しています。
・薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

当院は医療DX推進事業において診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用する為、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願いいたします。

当院では、患者様に適切な医薬品を提供するために処方箋には、医薬品の「商品名」ではなく有効成分を元にした「一般名処方」を実施しています。

当院では、医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、領収証の発行の際に個別の診療報酬の算定項目のわかる明細書を無料で発行いたしております。ご希望されない方は、受付にてお申し出ください。

【2024/4/15 更新】

当院からのお願い

感染防止のため、発熱がなくても嘔吐・下痢などの症状がある方も発熱外来にて予約診療させて頂いております。
ご来院前にお電話でご予約をお願いいたします。

【2023/01/30 更新】

新型コロナワクチン予防接種について

当院では、窓口または、市のインターネット予約サイトにて予約を行っております。

3回目以降の接種の方に限りますので、ご了承ください。
オミクロンXBB.1系統株対応型ワクチンになります。

詳しくは、お問い合わせください。

【2022/9/2 更新】

風疹および麻疹(はしか)について

当院では、風疹および麻疹(はしか)の抗体検査と予防接種を随時行っております。
詳しくは、お問い合わせください。


なお、只今ワクチンの供給不足につき、接種はご希望に添えない場合があります。

【2024/3/19 更新】

肺炎球菌ワクチン

肺炎球菌のワクチン接種は、予約制です。
ご希望の方は、お電話または窓口にてご予約を承ります。

【2017/03/20 更新】

水痘ワクチン

帯状疱疹になりやすい方は、水痘ワクチンを予約にて接種できます。

令和6年4月より、公費の補助制度が始まりました。
ご本人の申請が必要です。ご希望の方は、保健センターに申請し、受診券を発行してもらってください。

なお、2回接種のシングリックスも補助対象です。ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

【2024/4/9 更新】

PAGETOP